人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仁侍乃酒 ホームページオープン

仁侍乃酒 ホームページオープン_a0381491_18262447.jpg
アロハ!
仁侍乃酒 専用ホームページが出来上がりました!
何回も何回もチャレンジして醸した純米吟醸酒、完全手造り 限定180本になります。

販売開始は、2019年10月5日(土)12:00開始、注文サイトはヤフーショッピングです。

出荷開始は、2019年10月18日(金)になります。
今回特別に、チェイサーとして使っていただきたくメネフネウォーターの水(240ml)をプレゼントします。

仁侍乃酒(にじのさけ)としたのは、ハワイの仁(慈しみ)ある自然の恵みと300石と小さいながらも手造り製法にこだわる侍の職人さんたちが造った酒だからです。仁と侍が合わさる思いが虹(にじ)のように広がってほしいという願いも込めて付けさせていただきました。

またハワイ神話では、大昔の6世紀頃、ハワイには虹というものが無く、雨が降るといつも、鈍い空の色になるだけでした。そこでカウアイ島に移住してきたハワイ先住民ではないかと言われている小人族メネフネたちは、「虹を造ろう」ということで雨の粒と太陽の光で虹という自然現象を創ったと言われています。

超軟水のハワイ水は、もろみ醗酵が早く、きめ細かいです。水によってこんなにも発酵が変わるのか!と驚きました。

呑んでみると、これまた不思議。

初めの飲み口はスーッと入る白ワインのよう、そして後から口いっぱいに広がる酒のうまみは赤ワインのような酒です。ぜひ冷やしてワイングラスでお飲みください。

10月にはイベント出店します。

9/29頃ブログアップします。

マハロ!


by nijisake | 2019-09-24 21:05